ベネッセによる大量顧客情報流出事件

前代未聞の大規模顧客情報流出事件が発生しました。

子ども人口のほとんどをカバーするという膨大な個人情報が流出したようです。

我が家の個人情報も流出しているのでしょうか?
Facebookなどに写真を載せないようにしたり、年齢の記述などを避けてきたのに・・・。

今回は、盗まれた個人情報を利用してダイレクトメールを送ったというジャストシステムも大きな被害を受けていますね。

データを盗んで売却した犯人や、そのデータを利用して利益を上げた顧客名簿業者などにも警察の捜査が及ぶと思いますが、被害者にとっては自分の家族の個人情報がこれ以上知らない人たちに広まるのか、その前に回収できるのかどうかを知りたいですよね。データが盗まれたのが半年前という情報もありますし、顧客情報が回収できないかもしれません・・・。

 

顧客情報の流出は、ウイルスなどによってももたらされます。個人・法人問わず、ウイルス対策をしていない方は、今すぐにでも対策をとってほしいですね。困サポもお手伝いします!!